top of page

CBDブランド「CAMYU」創業のきっかけ

執筆者の写真: KayoKayo

更新日:2022年8月8日

CBDブランドCAMYUは2019年から、CBDオイルやスキンケア製品の製造・販売をはじめました。書ききれないドラマ、巡りがあってのことですが、きっかけはCAMYUのFounderであるMickeyの体験がベースにあります。


※Mickey:CAMYU Founder(創業者)の通称。


10年以上アメリカ・カリフォルニアで、クリエイティブな仕事に携わってきたMickeyでしたが、2010年ごろ事情により日本に帰国します。

慣れ親しんでいた自然豊かな環境から、日本の都市部での生活へと急激な変化により、パニック障害、鬱病、不眠症などの症状に悩まされ、最終的には入院にまで至ります。


医師家庭に育ったMickeyは、「Wellness(ウェルネス)」の意識が高かったカリフォルニアでの生活から、健康についてたくさんのことを学んでいましたが、入院がきっかけとなり、「肉体的・精神的な健康」についてより深く考えることとなります。


一進一退の体調。安定しない精神状態。それでも、カリフォルニアの友人から教えてもらったCBDオイルを習慣的に摂取していくうちに症状が和らいでいきました。特に、質の良い睡眠をとることができるようになったのが大きな変化でした。副作用のない植物の成分から得たこの結果に、Mickeyの中にあったこれまでの常識が覆されます。


不調があればすぐ薬剤に頼る日本のシステム。病気や難病の増加。環境配慮への遅れ。さまざまなことが繋がり、CBDで救われる人がいると信じ、ブランドを立ち上げることを決意します。


そして紆余曲折あり、CAMYUというCBDブランドが誕生したのです。





閲覧数:64回0件のコメント

最新記事

すべて表示

ひょうご産業SDGs推進宣言(第7回)を行いました

目指すゴール:SDGs14.海の豊かさを守ろう 具体的な取組内容:プラスチックの使用を抑え環境にやさしいパッケージを採用。過剰な包装を排除することにより持続可能な製品を提供します。

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page